見出し画像

一生食べていける仕事選び

おはようございます。
昨夜、帰宅すると玄関に段ボール。
先日、Amazonで注文した本が届いていた。
私のキャリア講師の師匠である上田先生が
7年ぶりに本を出して、
知り合いに贈ろうと考えて注文したもの。
私も一生食べて行ける仕事って何だろうと
常に考えている。
私も知りたい!
まっ、収入は人によって異なると思いますが、
一生、食べて行くには最低500万円は必要ではないか?
なんて考えたり。
主婦のお小遣い稼ぎには良い仕事であっても・・・。
判断基準が難しい。

しかし、仕事選び悩んでいる方にはお勧めの書!
できる人は少食だと思います。

私は、食べることが楽しみな人なので、少食とはほど遠いですが、
そろそろ少食になろうかな。
エンゲル係数が高いし。(笑)
食べなければ、食費にかける割合が減るので、収入も少なくて良いのか。

要するに、収入はある程度大事だけど、生活や個々の状況に応じて
変わるものですよね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?