洋服は拘りなければ同じもので十分

昔は、おしゃれしなきゃとか、違う服を着るようにしなくちゃとか考えてました。ただ、最近はもう同じ服でもよくね?って感じでほとんど同じ服を着てます。

服を選ぶのが面倒

たくさん服があると、服を選ぶのが面倒になります。
おしゃれできる人ならいいですが、正直おしゃれに興味ない人からすると大変なんですよね。
特に自分は私服で会社に行くので、服を選ぶ手間が無いのは本当に楽です。ズボンを2種類、上着は同じものをTシャツは4枚、カーディガンを2枚で固定してます。本当に楽です。

服を買うのが面倒

季節ごとの服を、毎年買ったりするのが面倒なんですよね。
おしゃれわからないから選べない…。おしゃれな服買っても、汎用性のない服で、着まわせない…。おしゃれなのかわからない…。
こうなると、もう無難な服で十分になるんですよね。

意外と気にされない

正直、他人の服って、よほど奇抜な服しているとかじゃない限りは大丈夫です。自分が気にしていないように、他人も気にしてないです。ただ、参考にするときとかは色々な人の服を見たりしますが、気にするなんてそのぐらいです。

まとめ

おしゃれが趣味じゃない、服選ぶの大変という人は、本当に無難な服を複数セット購入しておくと良いです。服選ぶ時間減る、服買わなくて済む、おしゃれしなくていいという苦痛から逃れられます。
着まわせる服、選ばないで済む服にしておくと、服に割くリソースがなくなって本当に楽になるのでお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?