とりあえず、この時間あたりにやるようにするってなると忘れてたら気づく

note、マジで今日忘れそうだったけど、毎日夜に書くようにしようって思いながら習慣にしようとしてたら、9時とかに何かやってても気づくようになったというお話。

なんか、忘れてるなってなる

なんでかわからないけど、1週間やった程度だけど、本当にあれ?何かやってないなってなる。
それで、今日何やってないだろうって考えると、note書いてないなってなるようになった。
ぶっちゃけ、体調不良とか仕事忙しくてという前に、忘れちゃう可能性もあったのに、なんだかんだ忘れていないことに驚いてる。
ただ、noteの存在自体忘れたりするから、やらなきゃとか、やっておかないとってならないから、その点で言うとまだ習慣化されていないのかも?と思ってる。


最初は嫌だなってなるけど、途中からやってないやらないとってなる

本当にこれです。最初はやらないと…とか、少し嫌だなという抵抗感があるんですね。ただ、なんだかんだ続くと、やってないからやらないと…ってなるという。
自分でも少し驚いているのが、書くこと一切なくなるんじゃないかとか、いやになって書かなくなると思っていたけど、なんだかんだ続いているのが驚きです。

今後はどうするか

正直、文を書く習慣、アウトプットする習慣をつけられているのがいい傾向だなと思ってます。正直、これは第1段階ではありますが。
今後は、ブログとしての文を書けるようになること、内容をもっと整理して良い形で書けるようになることが必要なのかなと思ってます。
なので、このnoteは続けつつ、何かしら形を変えていく必要があるのかなと考えています。

まとめ

正直、いきなりいいものができるとか、それこそブログで100万稼げる!とかは思っていません。ですが、本当にただの日記でも、まずはアウトプットをするというこの点ができていないと何もできないので、まずはここからと思ってます。
今後、noteに変化を加えるか、ブログで何かしていくかとかを考えてます。
どの記事でも言ってますが、自分の身体を最優先に、何かしていこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?