日曜日も何かやることにしよう

最近、日曜日は本当にのんびりしてるけど、ただ何もせずに過ごしてしまっていると感じたので、改善しようと思う。

1週間で日曜日だけやることを決めてない

平日は仕事、note、軽い運動で終わる

平日は普通に仕事があるので、残業次第ではありますがそれでほぼ終わります。noteと軽い運動しているとそれでもう終わりなんですよね。

土曜日はジムと家事で終わる

土曜日は、午前中にジムに行って、部屋の片づけとか掃除をやってると終わります。スーパーに買い物行ったりとかも土曜日にまとめてやるので、ここでもうほとんど終わっちゃうという。

何をやるかを決める必要があるけど…

読書

これに関しては、積読ばっかりな状態が続いているから。
ちょっとまとまった時間を用意したいと思うので、読書する時間を取ろうと思う。正直、平日も時間を作っておこうとは思ってますが…。

部屋の片づけ

これは、部屋の不要なものを売るなり捨てるなりしていこうと思ってます。
正直、いらないとか使ってないものとかたくさんあるので、そういったものをメルカリで売るなりしていこうと思ってます。
ただ、メルカリいまだに使ったことが無いという…。部屋のものを売るなり捨てるなりしてもっと物を少なくしたいと思ってる。

ブログ、youtube

これは、前々からやろうとは思っていたこと。本格的に手を出そうかなと思ってはいる。ただ、いまだに方針とかも決まってないので、どうしようかなとは思っているので、noteを書きつつ思ったことをやれればとは思う。どっちをやるかとか、何をやるかはまだきまってないですが、準備だけでも進めたいとは思ってます。

資格の勉強

何かしらの資格の勉強を進めていくのもいいかなと。
仕事に関する内容か、何かしらの趣味に近いものとかでもいいので、考えてます。趣味だと、日本酒に関する資格とか。仕事だと、品質検定とか、応用情報の資格とかですかね。
正直、目標とか何もないとやろうともしないので、いいきっかけにはなるのかなと思ってます。

自己投資になるものを行う

何でもいいから、自分のためになるものをやりたい

ただただ適当にぼーっとしてるとか、youtube見てるだけとか。そうなってる日曜日です。もちろん、仕事で疲れてるから休みためにぼーっとしてるとか、どうしても見たい動画をみたいで見るのはいいと思ってます。
我慢することでもないので。ただ、それ以外の時間がただ何かをやるといった日々で、正直休みにもなってない中途半端な状態な気がしてならなかったからです。

まとめ

何にせよ、日曜日に何もしてない状態はもったいないなと感じてしまった、というのが本音です。なので、今後は日曜日を少しでも活用できるようにしていきたいなと思った次第でした。
正直、やることは細かくきまってないけど、まずは自分の部屋を片付ける意味も込めて、物を売ったり捨てることを進めていきたいなとは思ってます。読書もしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?