見出し画像

何事も掴み取る姿勢が大切

1.大切な時に悔しい思いをしていませんか?

あなたは、大事な時に「ここで動いていれば!?」と悔しい思いをしたことありませんか?人生の中で何故多くの人がこのような思いをするのでしょうか?その反対に自分を表現することがうまい人もいる。この差はなんなのでしょうか。そこから話を始めていきましょう。


2.常に自分を出すこと!話はそれから

自分を表現することが上手い友人に話を聞いてみました。すると、「深くは考えてない。ここぞと言うときは、考えるよりまず動く。掴み取る姿勢が大事なんだよ。」と答えてくれました。
この答えを聞いた時、確かに!と思いましたし、ここぞと言うときに考えてたら
出遅れるよな。と思ったものです。

すると、そんな風に考えている僕を見て
友人はこう言ったのです。
「また考えてるでしょ!考えるのは自分1人の時に考えればいい。全部考えないで行動しろとは言わないよ。」
この答えを聞いて、それはなんでかを聞いてみました。すると友人はこう答えたのです。
「考える時間と行動なら、行動を取るで動いてみなよ。よく言うだろ?考えるよりまず行動!掴み取った後や宣言した後、じゃあどうやってやるかを考えるんだよ。」と

昔から良く言いますよね。
考えるよりまず行動。とこの言葉を実行しているかどうかで、僕と友人のように、これほどに差が出るのかと実感させられました。

そうなのです。行動が先!
つまり掴み取る姿勢が一番大事なのです。
考えるのは後ろ。この考え方を持っているか
いや、行動で示しているか。が重要なポイントなのです。


3.何事も掴み取る姿勢が大切!

いかがだったでしょうか?
今回は私が体験した学びについてになりますが、あなたの周りにもいるでしょう。
掴み取る姿勢が一番に早い人が
何かを掴みたい時、その人の真似をする!
以前に書いたTTP(徹底的にパクる)を実践することで、あなたも掴み取る姿勢がグンと上がるのではないでしょうか!

その時、変わっている自分に気付くはず。
そこが面白いんだよ。と友人から最後に学びました。さぁ、あなたも考えるよりまず行動で、掴み取る姿勢をあげていきましょー!

それでは次の学びでお会いしましょう。
原 拓己


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?