見出し画像

自粛が明けたらやりたい!おススメスポーツ♪

こんばんは!
三井 新一です!

緊急事態宣言もいよいよ解除され、徐々にですが外に出る機会も増やせていけそうですね!

土日は何かしら運動をしていた僕としては、気温も湿度もちょうどいいこの季節に家に閉じこもらざるを得なかったことが本当に残念なので、
できるのであれば早くまたスポーツをやりたい!というのがニュースを見ての率直な感想でした!

僕と同じような境遇の方や、自粛期間中引きこもりすぎてしまった運動不足を解消したい方、体型を元に戻したい方など運動の機会を求めている人はとても多いのかなと思います!

そこで今回は、自粛期間が明けたらやりたい、運動をシェアしていきたいと思います♪

■ 自粛期間明けの運動で気をつけること

これで今まで通りの生活に戻れる!スポーツも前みたいにやれるようになる!と期待してしまいがちですが、
いきなりそうゆうわけにはいかないようですね、、!

緊急事態宣言が解除されても、コロナが完全に終息したわけではないので、引き続き感染予防対策は必要になってきます!

なので3密の状態はできる限り避ける必要があるので、
・屋内よりも屋外等、空気が循環されている場所でできるもの
・大人数でなくてもできるもの
・プレー中に密集しないもの
など、選択するスポーツには注意が必要ですね!

それらを踏まえて、これからの時期におススメなスポーツを選んでみました♪

■ おススメの運動3選

① テニス

老若男女どの世代からも人気なアマチュアスポーツの代表格とも言えるテニス!

2人からできますし、屋外コートであれば換気もばっちりな状態で密集も避けられる完璧なスポーツなのではないでしょうか♪

レベルに合わせた楽しみ方ができるのもテニスの魅力なので、鈍った体を戻すためにも徐々にはじめていけたらいいのではないでしょうか。

② サイクリング

家に閉じこもっていたうっぷんを晴らすのに、最適だと最近特に感じるのがこのサイクリングです!

風をきって走る爽快感や、家から少し離れたところまで出かけられるワクワク感など、しばらく失われていた感覚を取り戻せるはずです!!

また、太腿やお尻まわりの大きな筋肉に刺激を与えることで代謝も上が脂肪の燃焼促進も期待できます♪

■ 最後に

いかがでしたか?
これまでの自粛生活でうずうずしていた運動欲を爆発させたくなったのではないでしょうか!

感染予防には留意しながらスポーツを楽しんでいきましょう!!

それではまた!

三井 新一



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?