見出し画像

目標設定

こんばんは。せやかて工藤です。

今日は「目標設定」
について話したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いきなりですが
みなさんは今、

”目標”を持っていますか?


仕事の目標、
お金の目標、
恋愛の目標、
家族の目標、
健康の目標、

などなど

様々な目標を持っているかもしれません。


一方で何も目標を持っていないという方も
いらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、目標設定の大切さについて
お話ししたいと思います。


先程もお話ししましたが、

「あなたの目標はなんですか?」
「あなたが実現したい事はなんですか?」
「あなたは1年後の今日、どうなっていたいですか?」


あなたは、
これらの質問に即答することができますか?


これらの問いに即答できないと言う事は、
何を意味しているのか?


それはあなたが

「自分でどこに向かっているのか分かっていない」


と言うことです。


あなたの人生を離陸して飛行している
飛行機に例えて考えてみましょう。

飛行機はもう空港から離陸しています。

飛行が始まっているんです。


それなのに
その飛行機は目的地が分かっていません。


行き先が決まっていない
この飛行機をあなたはどう思いますか?



実は「目的地の設定」を
多くの方が間違えています。


間違えているどころか、
自分が実現したいと思っていることが
絶対に手に入らないような設定をしていたり、

そもそも目的地を設定していない方がいます。


どこに向かっているのかも、

なぜ向かっているのかも分からない。


これからのあなたの人生が、

そんな”消化試合”にならないように。