見出し画像

感動の涙を流すとき

こんにちは。翠です。

世界中の人が、スピリチュアルに生きること。自分らしく幸せに生きていける世界を創りたいと思っています。

成功するためにどうしたらいいかなと思ったときに、意志を強く持つということが非常に大事だと思います。

スピリチュアルというと、都合の良いように物事を見る傾向があります。何もしなくても潜在意識に命令さえしておけば、やりたい事だけができて、お金も順調に入ってきて、人間関係もうまくいくという幻想を見てしまいがちです。

確かに、そうなのです。

潜在意識の通りに、本当の自分の言う通りにするのが一番幸せな訳なのですが、これって結構大変なんですね。

慣れるまでは。

なぜかというと、前にも書いたと思うのですが、潜在意識には、何の制限もありません。世間体も、体裁もなにも関係ない。

何もわからなかった子どもの頃のように、これをしたら、世間からこう思われてしまうとか。こんなことしたら、嫌われるとか、そういうのがないのです。

ただ、それをやりたいか?やりたくないか?というシンプルな構造です。

子どもの心のまま、本当の心の赴くままに動くというのは、周りからの批判の目に晒されながら、それでも自分の意志を貫く覚悟が必要になります。

通常、人は、人目を気にしながら、生活をしています。

常識という枠の中で、出来ることだけを考えてしまいます。

そうなるとどうなるかというと。。。

とても狭い世界の中でしか選択肢がないので、全くもってうまくいきません。

満足感がないのです。

自分がやりたいってことを思ったときに、いや、私には無理かも。

っていうブレーキがかかってくるんですね。

でもね、そのとき、怖いっていうことを乗り越えることが大事なんです。

ブレーキ掛けたいのをぐっと我慢してアクセルを踏み続けるのです。

その時の、開放感を味わうと、それはそれは気持ちが良いのです。

涙が溢れるんです。

それは、エゴの自分を守るための涙ではなくて、ずっと我慢していた本当の自分の感動の涙だったりします。

涙が流れるときは、二つの涙があるんです。

自分を守るための、エゴの涙と本当の自分の感動の涙。

感動の涙を流すときは、人の潜在意識にも振動が伝わるから、その人の潜在意識も目醒めてしまうのです。

潜在意識は繋がっているから、誰かの潜在意識が目覚め始めると、そこに連動して、少しずつ人の潜在意識も目覚め始めます。

しかし、それは、覚悟を決めている人だけですけどね。

自分のエゴを容認し、それでいいと思っている人には効果がないです。

頭が固く、人の言う事を理解せず、自分を押し通す人には、無理でしょうね。

そういう人の特徴は、常にとぼけた顔をして、声が上ずっていて、何も考えていません。

そんな人がいたら?

関わらない事。これが一番です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?