性格

私と母は性格が合わなかった

父とは物の考え方などが似ていたが

毋とはずっと合わなかった。

度々喧嘩することもあった、

言い合っても理解出来なかったりもするので

喋らなくなった期間もあった。

実家を何度も出ようと思ったが心のどこかで

母がいつ倒れるか分からない

と思っていたので結婚が決まるまでは実家を出なかった。

その結婚のことでも母に心配をかけたし出産した時も

入院してる間毎日来てくれたりと

今思えばあんなに何かしてくれたのはあれが最後だったなと思った。


母のやってくれたこと、言っていたこと

私に色んなことを教えてくれたからこそ

今世間からあまり浮かずに過ごせているような気がする。


私も子供の手本になれるように

将来困らないように基本的なことはちゃんと教えてあげたり

親として今出来ることをしっかりやろうと思った。


お母さんから学ぶことたくさんあるな、

もっとたくさんのこと教えて欲しかったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?