見出し画像

周りと合わせる楽さ

こんにちは。sssです。

私のこのnoteでは、本音を言おうというテーマではありますが、いつどんな時でも言っていいものではないのですね。

それは、主に自分のためにです。

正直、多数で集まった際に新たに自分の意見をブッコムのは非常にめんどくさいんです。

もし、自分が、その中で引っ張っていったり、意見を毎回出すようなポジションであれば別ですが。

誰かの意見がある上で、自分の意見を新たに出すことで、どっちにするかという議論に入ります。無駄な時間ですね。

そういう時間が苦手な私は、全乗っかりをします。

大抵、「sssはどう思う?」という質問をしてくる人は、本当に案がない人か、他人の意見を聞いた上でケチをつけてくる人です。(完全な偏見)

そういう時は、周りに合わせるのが一番楽なんです。

さらっと言った意見に対して、突っ込まれたら、別にどっちでもいいんだけどねってなりますよね。

そうなったら、どっちでもいい発言大嫌い人間に怒られます...。


自分の意見を素直にいうのにも、人や環境を選ばねばならぬのです...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?