見出し画像

実は5年前にも感じたワタシの人生観

こんにちは!
SHIZUKAです(^^)

やっと金曜日ー!


今日は、4歳になる娘が
おねしょをして、ご飯茶碗をひっくり返し
ドタバタな1日からスタートしました。


早朝から大汗かいて
すでにヘトヘトでした。


そんなバタバタな日が続けていますが
合間に読んでいる読書。

5年前程に発行された
本を再度読み返してみました。


 

なんと!
2回目読んでも感じることは
変わっていませんでした( ゚д゚)

今の目の前の幸せではなく、
将来幸せになるために努力が必要だし、
自分の努力なくして、お金は儲からないんだ
ということ。

しかし、
努力するだけではダメなんですよね。

正しい方向に向かって
正しい知識やスキルで
努力していくことが大事!

例えば、この著書に関して言えば、
日本人は、お金について学んだり
考えたりする機会が不足してるから
主体的に情報を取っていくこと。

常に情報収集を怠らず、
アップデートさせて
視野を広げ続けていくこと。


将来、自分が抱えるかもしれないリスクは
自分の手でコントロールすることで、
チャンスに変わります。

ただ、入ってきた情報を鵜呑みにしたり、
人任せにするのではなく、得た情報を
比較して自分で判断することが大切です。

理論的な投資の話だけではなく、
筆者の実体験を基に成功も失敗も
含めて書かれているので、
「何か変えたい」と
思っている方にも役立つ1冊でしょう。

最後に、この著書のコピー。
人の心を掴んで離さない
重要な要素が隠されています。

気付いた方はおられますか(^^)?
「分かったよ」という方は、
気軽にメッセージ送ってください♪

では、みなさん〜
猛暑に気をつけながら
金曜日も、楽しく
がんばっていきましょう♪ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?