見出し画像

幸せになる方法

幸せになりたいと思う方が多いが、
幸せになるための簡単な方法から遠ざかっている方が多い気がする。

幸せになるには、
・「幸せ」という言葉をイメージしたり、口に出す
・幸せではない情報を見ない、聞かない
・好きなモノに囲まれ触れる

と幸せになるには、
端的に言えば、幸せでは無くなることの関わりを断ち切ること。

幸せと自分自身が思っていれば、
幸せになり、幸せと口に出せば、幸せと言っているので、幸せになる。
どんな時でも、言うことやイメージすることが大事。

そして、幸せでは無い情報を見ない、聞かないことは、
主にTVや雑誌、本やスマホからの情報。
暗いニュースを見れば、心は疲弊する。

だったら、見ない。
雑誌や本でも、ネガティブなことは見ない。
スマホでも見ないを徹底的にする。

その代わり、自分にとって好きなモノに囲まれれば、ネガティブな感情は生まれない。


ネガティブな感情は、疲れるものだ。

幸せそうに見える人は、ネガティブに関わっていない。

ポジティブな情報に関わっているからこそ、

幸せに近づくことができる。

まずは、ポジティブな情報を周りに置くことで
幸せになろう~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?