見出し画像

表現する事を恐れない

題名は2019年の私の目標である。

小さい頃から、本が好きだった。読書家かと聞かれたらそんな事ないと答えざるを得ない程度にしか読んでないけど、でも本が好きだ。

高校生の頃からエッセイを読むのが好きだった。物書きの人(あえて小説家とはしない)が世界中を旅しながら文を書き、お金を稼いでいる姿を見て、なんて羨ましいんだろうと思った。

会いたい人は?と聞かれれば、真っ先に大好きな小説家の名前を挙げる。気取ってるなんて言われるが、見た目がいい人よりも、この人の頭の中が見てみたい!と思う人に会いたいと思うのは当然ではないのかな。

そんなふうに常に憧れではあった「文章を書いて生活している人」でもそんなふうになれるのは、ひとつまみの限られた人たちだと思って、ずっと自分には無理だと思っていた。

そんな私はつい最近転職をした。新しい職場はメディア関係、になるのかな。あまり詳しく書くのは避けたいが、ずっと憧れていた「文章を書いて生活している人」がたくさんいる職場だった。本を出している人も多いし、有名なWEBライターの人もいる。

そんな人たちに囲まれていたら、むくむくと自分も何か発信したい!と言う気持ちが出てきた。恥ずかしい、とか自分なんて、とかそんなのどうでもいい、失うものなんて別にそもそも持っていない。出来っこないと思っていたからできなくてもいいや。と自分を奮い立たせ、ブログを始めてnoteに登録してみた。

文章を書いて生活できる!なんて夢のまた夢だけど、少しづつ、この年齢からでも夢に向かって頑張ってみたい。表現する事を恐れない。この気持ちを胸に今年はしっかり文章を書く事と向き合いたい。これは私の決意表明である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?