見出し画像

どきどき するでしょ

6月26日(土)
私の実家から帰ってきたこどもが、叔父から譲り受けた遊戯王カードを手にしている。普段、目を見張ることの少ない恋人が、「遊戯王カードじゃん」と、十代を思い出す目をする。夜、帰ってきてからも遊戯王カードを並べて遊ぶこどもが「柊くんに ほんとうに勝てると おもっているのか?」と恋人にふっかけている。

6月27日(日)
私が仕事だった間、恋人とこどもは映画に。アンパンマンの60分映画を観てきたようだが、周りのこどもたちは応援しながら観る中、柊はじっと観ていたのだそう。理由を聞いてみると「だって柊くんがしずかにみていたら 映画のこえがきこえるでしょ」。

6月28日(月)
こどもが発音する「時々」が、大体、「どきどき」に聞こえる。「〜をさ、どきどき するでしょ」と言われるたびに、ちょっとドキッとさせられる。

6月29日(火)
私がドライヤーをかけている間、こどもと恋人が遊戯王カードで対戦している声が寝室から聞こえてくる。私もジャンプしてベッドに参戦する。

6月30日(水)
いろいろな種類の焼き菓子を買って帰り、お盆に並べて、恋人とこどもに勿体ぶって見せる。こどもはスコーンを食べるのにも大盛り上がり。恋人は静かにいつの間にかたくさん食べている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?