見出し画像

パチスロ自粛航海22日目「ボルカルス」

こんばんは!今日はがっつり雨でしたね。私は昨日飲みすぎたせいか、体がだるい状態でスタートでした。

今日は日曜ということもあり仮面ライダーがあるのでいつもどおり仕事と同じ時間に起床です。そこからダラダラしていました。

そして9時から仮面ライダーを見ながらオートミール朝食です。最近のオートミール朝食は一切レシピがかわってません。低脂肪乳+ヨーグルト+バナナです。正直味は不味くはないですが上手くはないです。

そんな朝食をすませ、ワイドナショーを見ながら外出の準備です。大雨の中また昨日集まった場所に向かいました!

駅に着くまでバスなのですが何故か30分遅延してきました。大雨だったのでかなりテンションが下がりました。そこから1時間かけて待ち合わせ場所へ。

友人と合流し「トルコライス」を昼食にいただき満腹です。今週末は本当に食べ過ぎです。来週から自粛せねば!

そんな事を考えながら目的地へ。

今日は友人とこのボードゲームをするために集まりました。昨年発売された「ボルカルス」です。

画像1

シン・ゴジラの世界観で怪獣側と日本政府側にわかれてそれぞれの勝利条件を満たすボードゲームです。国産のボードゲームで世界で通用するようにしっかりと作り込まれております。

見た目は時間のかかりそうなゲームですがプレイしてみると意外とシンプルで遊びやすいゲームです。少しボードゲームやったことある方なら楽しめると思います。

https://boku-boardgame.net/vulcanus

結局3回プレイしてしまいました…。面白かった!

そのプレイ中に今日は競馬仲間も集まっていたのでボードゲームをしながら競馬をラジオで聞いていました!今日は阪神で「宝塚記念」というレースがあったのでみんなで予想していました!

結果+1600円でした!今月初めて勝ちました!
パチスロと同じように言われる競馬ですが正直そこまでハマっていません。

仲間とやるならやるけれどなければやらないので依存はしていないかなと思っています。パチスロのガス抜きに上手く付き合っていきたいですね!

そこから夕食でカレーをいただき先程までほかのボードゲームも少し遊んでいました。

画像2

そんなこんなでもうこの時間です。昨日はこの時間から更に飲み始めましたから今日は帰宅です。しかし、ここから家まで1時間半ほどかかるので電車に揺られながら日誌を更新しています。

ここからまっすぐ帰ることが出来れば今日も無事航海達成です。ただこの時間からのふらっと帰り際等もパチスロ店によってしまう可能性があるので気をつけます!

今日ここから無事自宅まで真っ直ぐ帰れる事を信じているぞ!清☆超!そして今日も本当によく頑張った!

明日から平日だけど無事航海が達成できるように楽しんで生きていこう!それではヨーソロー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?