見出し画像

2年間虫歯を放置した阿呆が治療を開始しました #3

今週の初めに、この前治療した歯が割れて取れてしまったんですけど、下の部分はまだ歯茎にくっついたままだったみたいで…、痛いんでそれを今日取ってもらいました。

私が通ってる歯医者って、先生が1人しかいないので、話の長い患者さんがいるとすっごく待たされるんです。
待たされること自体は全然良いんですよ。でも待合室で待たされるんじゃなくて、名前呼ばれて涎掛けみたいの首に付けられて診察台に座らされてから待たされるんですよね。このスタイルは本当にやめてほしい。
まあ、いつもはその待ち時間に海の生物のDVDを観せられる…いや、観せてもらえるんですけど、今日はなんとモニターのバッテリーが切れていて、画面が真っ暗なまま30分間待たされました。…何よりもそれが辛かった。

文句ばかりで申し訳ないけど…、「他の患者さんで手一杯で忙しくてこれから30分くらい待ってもらいます」って前もって言ってくれるならこっちもそのつもりで時間潰すのに、何の説明も予告も無く30分待ちはキツいって…。何もできねえしさ。私の心のバッテリーも切れるよそんなん、切れるしキレるよ。

名前呼ばれて、診察台に座って歯を見てもらって、歯の欠片を取ることになって表面麻酔をされて、綿噛んでてくださいって言われてそっから30分よ。30分綿噛み続けるのキッツ!!涎がマジで出る。唾液の海に溺れる。
それに、5〜10分で麻酔が効き始めて、30分経つ頃にはもう切れてたからね、麻酔。麻酔は切れるし、モニターは切れるし、私もキレるし。(同じこと何回言う?)

で、施術時間自体は爆速1分で歯の欠片取ってもらって終わりました。

右の歯の相談したかったのに(抜くのか、抜かないのか)、先生は「今日はこれで終わりですね。お疲れ様でした〜。」と言ってこの話はこれでお終いだな!!と即次の患者さんの元へ旅立たれました。流石判断が早い。歯柱。

今日は最悪だったな…。…DVD観せてもらえなかった。(そこ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?