見出し画像

【考えてみた】テレワークのいいとこ

間があいてしまいました…。お久しぶりです。
せっかく初日から続いてたのにな~
続けていきたいです。


新型コロナウイルス感染拡大第2波ということで、弊オフィスでも再度テレワークへ。
始業時終業時に上司にメールで報告。
その終業時メールフォーマットに、リモートワークでよかった点、課題に感じた点を記入する欄がありました。
すでに終業メール送ってしまったので、送った後に気づいたテレワークのいいところ。

■ひとがいない
これは良いと思う点でもあり、悪いと思う点でもありますね。
一定集中できますし、一方でひとりで抱え込んでしまうかも。
オフィス内の密は避けたいですが、コミュニケーションは密にとっていきたいものです。笑

■朝の時間が長い!
←通勤がない
 今日は朝風呂しました✨
 せっかく時間があったのにネットトラブルで始業報告遅れた(´;ω;`)

■野球中継プレイボールから見れる
←通勤がない
 いや~これは非常にいいことだね。ホークス勝ったし!
 うわ!中継終わってダメ押しの今宮ソロHR打ってる!👏

■満員電車で苦しまなくていい
←通勤がない

■note書く余裕が生まれた!
←たぶん通勤がないから

■お昼ごはん作れる
今日は冷やし中華作った♡
料理苦手なので見た目はあんまりよくないけど、おいしいんだ♪

画像1

■料理にニンニク容赦なく入れられる
スキなんです、ニンニク。。。今日は炒め物に入れました!

■在宅



もっとあった気がするけど、忘れちゃいました。

オフィス、自宅、あるいはその他の場所、自分の好きな場所でお仕事できる世の中になっていくんですかね。
実際にオフィス廃止している企業とかもあるみたいだし。
貸会議室需要が高まってるそうですね。

第2波と言われています。皆さまもお体ご自愛下さい。
そして再び辛抱の日々です。よければこちらの記事も読んでいただけると。


おやすみなさいzzz
ささくれ