見出し画像

音楽をほとんど聴かない話

私は音楽をほとんど聴きません!

別に音楽が嫌い、というわけではありません。

こんな人もいるのか~、と思いながら読んでいただけると幸いです♡

ほとんど聴かないと感じた比較対象は同年代の友人です。20代です。

今回は趣向を凝らして(?)見出しに楽曲タイトル名を付けてみました☆

かっこう

小さい頃は歌を歌うのがだいすきだったみたいです(母談)
そういえば中学の時は運動部と兼部して合唱部に入ってた!
(今思い出した!)
でもゆるーい部活だったから歌はそんなに上手にならなくて、
高校時代の友達にも、大学時代の友達にもほとんど話したことないな。

歌うのは好きだったけど、歌えるのは童謡と合唱曲くらい笑

やさしいキスをして

幼いころ、小学生の頃は自主的に音楽を獲得しに行ってたわけではなく、例えば母の車のカーオーディオから流れる音楽、とか受動的に獲得できてたんだけど、だんだんとそういう環境じゃなくなってきて、音楽に触れる機会がなくなったのかな?

中学生、高校生のときに、音楽プレイヤー持ってるのが当たり前だったけど、持ってなかった。まあ、必要性を感じなかったんだね笑

Triangle

高校生のとき、二つのジャンルだけ、聴いてた。
SMAPとONE PIECE

この年代の人の中では珍しく?SMAPの歌たくさん歌えると思う~

母がファンで、やっぱりここでも母の影響を受けてるんですけど、ファンクラブに入ったり、真面目にファンやってました。
本当は「いいとも」の番組観覧に行くのも夢だったんですけど、18になる前にいいともなくなっちゃったんだっけ。(いいともなくなってそんなになるのね・・・)

受験勉強しんどくなったときとかSMAPに励まされたっけ…。

ボーイフレンド

このへんからふふって笑いながら読んでもらえると嬉しいです。

大学の卒業旅行、6人でレンタカー借りて行きました。
音楽流しながら行きました。

楽曲タイトルあてるゲームをしてたんですが、私が分からなさ過ぎて、だんだんと、いかに私が知っている音楽流すかってゲームに変わってました!
ちょっと恥ずかしかった。

aikoさんのボーイフレンド流れしてくれたときも、タイトルわからなくて、「あ~!これ、テトラポット登る系の歌!」って答えちゃいました。

家族になろうよ

オルゴールやさんに入って話してたこと。

友達「家族になろうよのオルゴール渡されてプロポーズとかあるのかな~」

私(うわ~・・・絶対気づかないわ・・・。( ^ω^))

Pretender

歌うのは好き!だけど歌詞を覚えるまで時間かかるのが煩わしいとか思っちゃう

興味があることはとことん好きになる。

QuizKnockめっちゃハマった時はYoutubeで動画全部見たっけ。
SMAPもそうだし、ONE PIECEもそう。ゲーム実況動画も。

興味がなくなったらガクッと情報集めなくなる。
今はLINEマンガとかマンガmeeとかで昔読んでたマンガ漁ったりしてる。

まだ音楽のブームが来てないだけなのかもしれない?

聴いてると飽きちゃうんだよな~・・・

そんなわけで、音楽聴いてる人、歌をたくさん知ってる人、音楽聴くのが趣味の人すごい尊敬します!!!

おすすめの音楽あったら教えてください



今日は久々にビール🍺飲んだら苦かった(´;ω;`)
おやすみなさい
ささくれ