見出し画像

神戸本部空手一般部月曜自主トレ 2023/06/19

土曜日の親睦会で我が道場の長老、Nさんにこの自主トレのnoteが見つかったことが分かり💦過去の記事に遡って真面目な内容に書き直そうかと真剣に悩み中です・・・。
#もう遅いだろ!
#N長老のネット検索力を完全に侮ってました・・・🙇
#N長老もし宜しければご参加お待ちしております😊

そして親睦会に向かう途中ドンマイ川端さんをお見かけしました。
#何故それをここで言う?
#どうしても誰かに言いたかった🙇
#ドンマイ川端

6月3回目の自主トレです。6/17(土)は私が親睦会参加のため休みでした。ここのところ必ず誰かが来られているということもあり今回初めての試みで月曜日に振替という形で行ってみました。
#休みにしてすみませんでした🙇

今日は2回目登場Fさん😆、Hさん😆が来てくれました!

時系列に沿って本日撮った写真です。

サンドバッグと向き合うFさん
サンドバッグと向き合うHさん

今日はパンチに関してお二人に同じようなアドバイスをしました。いつもと違う身体の使い方に違和感を感じていたみたいですが明らかにサンドバッグの音が変わってました😊
#すぐにできるのすごいです!

スパーリングの準備をするFさん、サンドバッグと向き合うHさん

今日は奇数人数ですが私とFさんと集中的にスパーリングをして、自分のテーマをこなした後に遅れてスパーリングに参加したHさんと私が集中的にスパーリングをしてという形になったので写真は撮れませんでした。

スパーリングではFさん、今日もトリックスターぶりを発揮されておりました😊
体力的な自信が戻ったら通常稽古の復帰もお待ちしております♫

Hさん、パンチや下段を効かすことが徐々にできるようになってきた事で得意の上段がより活きてくるようになりました。今日も何回か上段の蹴りを貰いそうになり危なかったです💦

そしてスパーリング後の写真は見出しの写真です。
今日のポーズは映画「岸辺露伴ルーブルへ行く」から拝借いたしました。
#流行り物には乗っかる方ですw
#FさんHさんご協力ありがとうございました🙇
#ジョジョ立ち
#岸辺露伴ルーブルへ行く

お二人とも週の初めから中々の練習量でした。どうかお仕事に影響でませんように・・・🙏

今日も楽しかったです。Fさん、Hさんありがとうございました♪

6/24(土)はお昼に審査会がありますが夜の自主トレは通常通りやります。

#6月19日 #月曜日 #こっそり練習 #楽しく練習 #サードプレイス #ライフワーク #空手 #真正会 #神戸市中央区 #神戸三宮 #三宮 #三ノ宮 #北野坂 #パールストリート #4歳から60代の老若男女が頑張っている道場です #剛打道場 #SSKGD