見出し画像

素敵な1日

どうもsskです

この前中学の友人にお呼ばれして
結婚を「祝福」してきました💐

普段暇な日の夜に仕事終わりの友人と1、2時間オンラインゲームで遊んだりするのですが、彼もその内の一人です🎮

二人は中学時代から今までずっと付き合っていたので、改めて結婚という形になったのが微笑ましかったです

ライブに

来てくれた事もあり、グッズを全種類コンプしていきました!☺️

始めての式

幼い頃に母に連れられて行ったのが最初で
今回が2度目になるのですが、肌感的には始めての参列です

なので余り式場でのマナーなどがわかってなかったのですが、同じく中学の友人が牧師を務めてたり、ブーケトスの男子バージョンがあってその景品がガンプラだったり

披露宴の新郎新婦入退場曲が聞いたことある人には分かるガンダム曲だったりと、かなり催しに力を入れていたので、余り気張らず、中学の同級生が結構参列していたのでプチ同窓会感覚で、楽しく過ごせました

この場で改めて、結婚おめでとう!🎉
またライブ来て!今度は奥さん連れて!笑

新郎新婦退場、ラプンツェルのオマージュ?
インスタに投稿したら教えてくれた笑


以下バンドの余談

結婚式翌日にバンドでスタジオに集まってドラムセット全部にマイク立てて
セルフレックをしようの会がありました🥁

結論から言います。

失敗しました。。。

ミックスする予定だった椋太曰く
マイク被りが酷いとのことで

簡単に説明すると

こんな感じでマイク立てました🎤

ドラムセットの各パーツ毎にマイクを立てて音を拾っていくんですけど、

マイク1本につき1パーツだけの音を拾いたいのにマイク1本に複数のパーツの音が乗ってしまって、

音を作る作業が難航してしまい断念、という流れだと思います。

多分知らんけど!!!!
すみません、ここら辺は僕もよくわかってないです。

曰く音が被っていて編集が難しい、のだと

とか何とか言いつつやってくれちゃいそうって、期待してた自分もいました。
まあでもそこに時間を掛けるよりは今は曲作り!


と言うことで残念ながらセルフでドラムを録音するのは断念

ドラムレックに関してはプロにお願いする形になっていきそうです

(録ったドラムをスタジオで聴いた時はチューニングが綺麗に出来ていたのでちょっぴり残念)

22日のスタジオにて

いい感じの曲が、、、ッフッフッフ😈

おやすみ!






😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?