見出し画像

aikoを贈らせてください vol.1

まずは御礼から申し上げさせてください!
この度は、私めのゆる企画「aikoを贈らせてください」へのご参加、ならびにご周知、ご協力いただきましてありがとうございます!!
前々からやってみたかったこととは言え、こんなに沢山の方にご参加を表明していただけることになるとは正直思ってなかったです。
周知やサポートも……ううう…嬉しいよう……。

まず、参加を表明してくださってる方を連ねます。
noteのコメント欄、およびTwitterで参加を希望していただいたかたの順番になっているかと思いますが、もしもしもし漏れてたら申し訳ないですが仰ってください。

①タダノヒトミさん
②深澤佑介/Yusuke Fukazawaさん
③馬場孤蝶さん
④うめがき たねさん
⑤大麦こむぎさん
⑥ちよこさん 
⑦yamayuriさん
⑧百瀬七海さん
⑨河野 花さん
⑩よっしぃさん
11.そうま
12.ゆっこさん
13.熊田はむさん
14.お茶さん
15.葵木佳さん
16.南葦ミトさん
17.ぽのこさん
18.マリナ油森さん
19.坂るいすさん
20.たけのこさん
21.あきらとさん

なんとまあ、初めましての方もいらっしゃることのありがたさ…。
1人目の方から順番に、何回かに分けて書かせていただきます。
おそらく、1記事あたり2、3名ずつになるかと思います。
今回は前置きもあるので、まずお一人めの、真っ先に記事にコメントをくださったタダノヒトミさんから始めます!
通知文にも書きましたが、ゆるく進行させていただきますので、あまり期待なさらずに気長に、そして広い心で待っていてください(保険をいっぱいかけるダサさ)。

そして、今回noteを初めて、始めてサポートをいただきました!
あきらとさん、ぽのこさん、ありがとうございます。
ひえーーー緊張する〜!!!

では、まずお一人め、タダノヒトミさんから始めましょう!
よろしくお願いします。





親愛なる、タダノヒトミ様へ

こんにちは!
まずは、神戸企画、お疲れ様でした。
そして、この企画にいっちばん早く参加を表明していただきありがとうございます。
「わーい参加者だ!うれしーい!」と思ったのと同時に、「うお、参加者が出来た…!」と、背筋がピシーンと伸びる思いでした。

ヒトミさんと出会ったのは、多分二ヶ月前ぐらい。
冒頭に貼ったお好み焼きの記事を読んで、「この人めちゃくちゃおもろいな」と思ったのが最初の出会いでした。
私も関西弁の話者なのだけど、こんなに音読したくなる関西弁の記事、初めて読みました。
(何回か音読しました。)
リズムが良くて、バシッと鮮やかな語り口、そして神戸への並々ならぬ愛……まだまだ出会って日は浅いですが、すごく濃厚な時間を共にさせていただいているなぁーと、毎日感じています。
「おもろい」だけでなく、読み深めていけば色んなご経験をされているのも知りました。
noteを海、そして漂っていきたいと仰っているヒトミさんが、aikoの「深海冷蔵庫」が一番お好きだ言うのもなんだか納得。
ヒトミさんそのものも、なんだか「海」のような存在なように思えます。
「海」というか、「港」?
おかげさまで、毎日超楽しいです。

ヒトミさんには、aikoの「だから」をささげます。
穏やかな歌なのだけど、大きな波や嵐を乗り越えたあとのような余韻がある、私の大好きな曲です。
気に入っていただけると良いな。
あっ、ヒトミさん!
私はヤイコならI'm Here Saying Nothingが一番好きです!
ヤイコもaikoも、Superflyも好き!
機会があればカラオケでもご一緒したいです。
これからもよろしくお願いします!

                ささいな笹

さてさて、こんな感じでゆっるーーーくお手紙を出させていただきます!
その名も「ささいな笹がささげます」
「ささささささ」です。
気長に待っていてくださいねヽ(´ー`)ノ

いただいたサポートで船に乗ります。