見出し画像

aikoを贈らせてください vol.12

午前のうちに家事をバリバリやりおえて、絞ったら滴りそうなくらいに汗を含んだTシャツを脱ぎ捨てて、シャワーを浴びるのが好きだ。
気持ちいい。最高。
トレジャーでプレジャー。
ちょっとしたお菓子をつまみながら、コーヒー牛乳を飲んでます。
もちろん、モロゾフの空き容器がコップ代わりです。
拙者、関西人やから……



さて、お手紙にまいりますヽ(´ー`)ノ






親愛なるゆっこ様へ

ゆっこさん、ご参加ありがとうございます!
嬉しいです。
なんだかゆっこさんって、ホッとします。
実はですね、noteのどこにも言ったことないんですけど、私も教育に関するところで働いているんです。
と言ってもゆっこさんのお仕事とは異なり、どちらかというと保護者の方と接する仕事なんですけど、こどもと大人の両方からの視点で書かれた日々のゆっこさんのnoteが、仕事の参考になることが多くて勉強になるなあって思いました。
今、イベントをするにも大変な時期ですよね……。
ともに頑張りましょう…!
……なんだか真面目になっちゃいました!☺️

ゆっこさんとの最初の出会いは、冒頭に貼った「こどものおもちゃ」のnoteでした。
こどちゃが好きすぎて、「こどちゃのことを書いてる方はいないかなー」と検索していた際に見つけました。
最高に面白くて、とってもいろんなことを考えさせられる、なかなかない作品ですよね…。
私も大好きです。
わかちあえて嬉しいですし、ゆっこさんとはりぼんトークが繰り広げられそうだなあと思っています。
全然関係ないんですけど、こどちゃに「ゆんち」って出てくるのわかりますか?
羽山や剛くんのお友達の子です。
あの子、すごくいいキャラしてませんか…?
大好きなんです。
私は本名に「ゆ」がつくので、ゆんち好きも相まって友達に「ゆんち」と呼ばれていました。
ゆっこさんももしかしたら、お名前に「ゆ」がつかれるのかな…?
そしたらおそろいだなーって勝手にうれしく思いました。
「ゆ」っていいですよね…好きな響きです。

ゆっこさんには「カケラを残す」をささげます。
ポツポツと、歩いてきた道に一つずつ今日の色の石を置いては進んでおられるイメージのゆっこさんに、この歌がぴったりなのではないかな!?と思いました。
とっても励まされる曲、そっと寄り添ってくれるような曲なので、ゆっこさんにも気に入っていただけるとよいなあ。
ゆっこさんの文章は、「うん、私も私の好きなようにのびのび書こう〜!」って思わせてもらえるような、青空の下のような開放感があります。
安心感というか、肯定感というか。心地よいです。
…絵でそれを表そうと思うと、なぜかいろんな動物といろんな果物が浮かんできました…😆
これからも、良ければよろしくお願いします☺︎
ご参加ありがとうございました!
参加してくださってとても嬉しかったですー!



さてさて、梅雨もそろそろ開けるの、か!?
今日のお昼は、やきめしです。
またお会いしましょう〜😆


いただいたサポートで船に乗ります。