見出し画像

サッカーの審判をしました

うちの下の子は先日6歳になりましたが、これまでのサッカーに加えて野球も本格的に始めました。この2ヶ月はほぼ毎週日曜日のサッカーのリーグ戦がありました。一方、土曜日は毎週朝8時から3時間、野球の練習をしています。

野球についても先週末はアジア全域のアメリカンスクールの野球チームが集まるトーナメントがあって、うちの息子も初めて野球の試合に参加しました。

サッカーは息子は2チームに所属していて、上記のリーグ戦とは別にもう1つのチームが主催するトーナメントが行われたので、そちらにも参加しました。20分の短いゲームですが1日で5試合もあり、私も審判として全試合に参加しました。このチームは新潟に本拠を置くチームなので、審判の報酬として美味しい新潟のお米をもらいました。

今年の夏休みは6月末から2ヶ月近くスペインとポルトガルに滞在しようと考えていて、向こうでも息子のサッカーキャンプを探し始めています。スポーツが本当に好きなようなので、練習に付き合ったり審判をしたりと私も体力の続く限りサポートしてやろうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?