見出し画像

英国内を旅行してきました

先週は英国領ながらフランス本土からわずか20キロほどの所にあるジャージー島に行ってきました。ジャージー島はオフショアとして有名で、今までも仕事で何度かやり取りをしたことがあったので訪れましたが、往復するだけで10キロ以上走れる長いビーチがあり、有名なジャージー牛が生まれた場所で乳製品もおいしく、英国っぽくない雰囲気を楽しめました。

また、人口10万人弱の小さな島であるにもかかわらず、ゴリラやオラウータンの世界的な繁殖地として知られる動物園もあり、展示の仕方も工夫されていて見応えがありました。下の子が特に動物が好きなので、世界中どの都市に旅する時も大体動物園を訪れていますが、最近はどの動物園も工夫が凝らされていて自分が子供のころに訪れた時とは全く違い事に驚かされます。

そして今週はブリストルに旅行してきました。ブリストルは覆面アーティストのバンクシーの生まれ故郷といわれていますが、バンクシーだけでなくストリートアートのハブとなっていて巨大な壁画が沢山あって通りを歩いているだけで楽しめました。

英国はこの週末に数十年に1度の冬の嵐となって、当初は日帰り旅行の予定でしたが電車が遅延したのでブリストルに一泊しました。海外渡航がさらに自由にできるようになると、イタリアやポルトガルなど欧州のあちこちを旅行したいと考えているので、今回の休みで英国内をあちこち旅行できたことは良い思い出となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?