見出し画像

謎の音




引っ越してから早4ヶ月が経とうとしています。



引っ越した当初から現在まで、謎の音に悩ま
されています。



ほぼ毎日朝と夜、玄関の方から

「どんどんどんどんっ、どんどんどんどんっ」

と鈍い音が響くのです。



最初は、私たちの部屋の玄関の扉をがんがん
開けようとしているのかと思って、その音を
聞くと怯えていました。(被害妄想です、笑)



ある日、思い切ってどんどん音がする最中に
インターホンのカメラで誰かいないか確認して
みました。



すると、そこには誰も映っていませんでしたが、
暫くすると下の階の人が横切る姿が見えました。



そこで自分たちの部屋では無いとようやく
理解し安心しました。



どうやら下の階の人が、外出時と帰宅時
鍵が閉まっているか不安なのか分かりませんが
自分の部屋の扉をがんがん、とってを引いて確認
している様です。



私たちの住むアパートはメゾネット式で
全部屋の玄関が1階にあるので(私たちは2階に
住んでいます)下の階の人と扉がすぐ隣にあり、
勘違いしていました。



💡メゾネットとは、集合住宅の1住居を2階分
使って形成し、中に階段を設けて上下階を
つないでいるタイプの間取りを指します。
(私たちは玄関のみ1階)



それにしても毎日毎日激しいです、、



旦那が休みの日、お昼近くまで寝ていると
その音で起きることもあるぐらい響きます、笑



無くなる日はくるのでしょうか。



ポイントも貯まる銀行
楽天銀行口座開設のご紹介です。
新規口座開設と入金でもれなく1,000ポイント
プレゼント
普通預金金利 最大で0.1%
====================
https://r10.to/hzAs8B?openExternalBrowser=1
====================



読んで頂きありがとうございました!




この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもありがとうございます😆 よろしければサポートお願いします🐰🎈 フォロー、スキ、サポートとっても励みになります☺️