見出し画像

親挨拶

彼の両親とは一度一緒に食事をしたことがありましたが、彼は私の両親に会ったことが無かったので、2月に(プロポーズから2ヶ月後)食事をすることになりました。

私の両親も祖父祖母に連れて行って貰っていたという、蟹料理🦀のお店で初対面しました。

参考までに親挨拶での平均予算は5000〜3万円です。

彼はとても緊張していましたが、営業職だからかお酒が入ったからか分かりませんが、食事の会では常に何か話していました、笑

その時も仕事に対して熱く語っていて、そんなに熱中できる仕事ができて尊敬するなーと改めて思いました。

最初は結婚にあまり乗り気ではなかった両親も、そんな彼の姿に、誠実そうだね、話上手いねと褒めてくれて応援すると言ってくれたので、とても嬉しかったです。

彼は好き嫌いがとても多いのですが、この日も刺身(生魚が嫌い)が出て、全然箸が進んでいませんでした、笑

私は私で中盤から超絶お腹が痛くなり、何度もお手洗いに行き、話どころではなくなりました、笑

ハプニングはありましたが、無事親挨拶を済ませ、結婚するんだと少し実感が湧きました。

読んで頂きありがとうございます!

次はプロポーズ2回目編です→

いつもありがとうございます😆 よろしければサポートお願いします🐰🎈 フォロー、スキ、サポートとっても励みになります☺️