見出し画像

最近投資を始めたごく一般的なサラリーマンの投資ポートフォリオについて#8


最近、投資を始めました。

理由は2点。

①コロナ禍でI have nothing to doになったため。

②家の購入を検討しており、家計の見直しを始めたため。

ざっくり言うとこの2点です。

そこで、色んな投資系YouTuberの方の動画を見て勉強をさせていただいています。

土日は専らYouTube三昧です。笑

勉強する中で思ったのが、「もっと早く投資を始めておけばよかった。。。」というものです。笑

サラリーマンを始めてから結構な年数が経っていますので、

その間、手元資金を投資に回していたら複利の効果でどれほど金融資産が膨れていたのだろうかと後悔しています。泣

画像1


また、コロナによる株価の急落を拾えなかったのも後悔としてあります。。泣

過去を振り返ってもしょうがないのでこれから頑張って勉強して、金融資産を増やしていこうと思います!

今回はそんな私の投資ポートフォリオについてご紹介します。

結論からいうと以下のようなポートフォリオになっています。

私と同様に最近投資を始めた方も多くいるかと思いますので、ぜひ私と一緒に投資を勉強していきましょう!


ここから先は

1,820字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?