見出し画像

断酒がいつまでも終わらない理由

卒酒して、12日が経ちます。

卒酒して良かったと思います。

もう、飲むことはないでしょう。


現実的な話し、

断酒って終わりがないですよね。

私も断酒やってて思ったんですけど、

その理由を、おさらいしましょう。


飲んだらアウト

これは当然ですね。終わりです。

また1日目から再スタートです。

もういいやー、ってなるのかなと思います。

飲まなかったらいいんですけど。。。

それってずっとですか?

いや、飲んで解決する方法があります。

適量ならいいんです!

適量で抑えて、問題なければOKです。

ただ、お酒で問題抱えて適量に戻すのは、

至難の業だと思います。

なので、ずっと断酒するほうが堅実です。


でも、残りの人生

断酒修行、確定になってしまいます。。。

それが、いつまでも断酒が終わらないということです。


改めて、言うことでは無いかもしれませんが、

結構、重要なことです。

終わらない断酒を、終わらせる方法があります。

お酒の卒業アルバムの作り方教えます お酒をやめたい。。。それはいいお酒の卒業アルバムになります。 | 体・健康の悩み相談 | ココナラ (coconala.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?