見出し画像

お酒の卒業アルバムの図書館

こんにちは、

山河功季です。

昨日、「お酒の卒業アルバム」の話をしましたが、

今日は、その図書館の話をします。

断酒してる間には、

アルバムを制作しています。


お酒の卒業アルバムです。

長いひとでは、10年20年30年と


断酒に励まれると思いますが、

その間、ずっと制作されています。

そうすると、

断酒が終わって、

卒業するころには、

図書館になっています。


私は、断酒3年ほどで

アルバムを受け取りましたが、

本棚になりました。。

壁一面の。

なので、2,30年とか断酒すると

立派な、図書の館が建設されます。


その人は、立派な図書館の館長です。

「いいなー」っと一見思うかもしれません。

でも、よく考えてください。

年齢もそれだけ行っています。

図書館が大きすぎて、

毎日、アルバムの本を開くことで

図書館から出られません。


体も、元気じゃないかもしれません。。。

私は、

20年間、お酒を飲んで

断酒は、1,000日ほど

だいたい3年です。

今、40代、前半なので

ちょうどいいかもしれません。

それでも

部屋いっぱいの、本棚です。


卒業アルバムは、1冊がいいかもしれません。

アルバムには全て記載されています。


膨大な情報で、動けなくなるかもしれません。。。

身軽な方が、卒業後は動きやすいです。

1冊できたら、卒業を試してみる

卒業のチャンスを、

逃さないようにしてください。


お酒の卒業アルバムの作り方教えます お酒をやめたい。。。それはいいお酒の卒業アルバムになります。 | 体・健康の悩み相談 | ココナラ (coconala.com)

お薬や医療、会合なしで卒酒するアドバイスをします 断酒、1,000日。自分の力で、卒酒できました。 | 体・健康の悩み相談 | ココナラ (coconala.com)


禁酒・断酒を代行します 今日は、飲んでください!私が代わりにお酒をやめておきます。 | 体・健康の悩み相談 | ココナラ (coconala.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?