見出し画像

仏様と繋がる【真言宗総本山・教王護国寺・東寺】にて〜

こんにちは^_^ご訪問いただきありがとうございます😊

先日、リーディングマスターまさみちさん、そして奥様のあなむさんとと共に京都に行ってきました✨

今回は世界文化遺産、あの弘法大師空海さんとゆかりがある【真言宗総本山・教王護国寺・東寺】の講堂・立体曼荼羅をまさみちさん達が観に行く!ということで、マネージャーのハピネスにもお声がかかり✨{まさに天の声}同行させていただきました^_^

神秘的な立体曼荼羅【東寺はこちら】
https://toji.or.jp/smp/mandala/

ここから
ハピネスの仏様と繋がるワークの気づき体験のシェア✨

私は正直、宇宙系のお話は好きなのですが、神社仏閣に興味が全く無く💦
まさみちさんの仏教内容の投稿はスルーするほどで、読んでも全く頭に入ってこなかったりで😅💦

そんな中、まさみちさんは今月よりスタートしたお遍路話を毎日更新😅💦

だんだん追いつけなくなってきて、とうとう読めずに放置の日々が。。。

マネージャー失格やん😅💦

今思えば
読めない、というところに沢山のブロックがあったのに放置する私😅💦{読みたいのに読めないって変だもんね}

そんな私からの見えないSOSをキャッチした奥様のあなむちゃんから、数日前に突然連絡が。。。

『ハピネスさん、京都に興味ない?』

この言葉から始まった、今回の旅は、私に沢山の気づきをもたらせてくれました。

さて、まずは、講堂から。

画像2

講堂には、大日如来様を中心に二十一尊の仏様が安置されており、寺城が巨大な立体曼荼羅にレイアウトされてました。

今の私に必要な仏様は、【不動明王】様ということで、早速まさみちさん誘導で【繋がるワーク】を開始。

不動明王様と私を入れ替えてリーディングしてみました。

今の私に、取り組まなきゃならない問題は?の問いに

リーディング結果
✨全てを一掃すること{祓清めること}
✨立ち上がること
✨仏の視点を持つこと
{日常の私の姿が浮かぶ、愚痴や不満が多い}→本当の自分の姿ではないことを知った。
✨本来の私のあるがままを出して生きる
ーー邪気を払う、浄素するーー
ここでまたまさみちさんの誘導で、浄化ワークですがる邪気を一掃した。

そして、またメッセージが届く
✨旦那さんとの許し合い
✨統一

とても深い内容でした。
邪気は一掃されましたが、少し胸に違和感が出たので、次のワークへ

次は【金剛薩埵】{こんごうさった}様と繋がるワーク

私が取り組まないといけない問題はなんですか?の問いに

リーディング結果
✨愛を持って人と接すること
✨やり通すこと
✨逃げないこと
✨自分の内なる愛を表現すること
✨個で生きることをやめ、全体性の流れの中で生きる。自我で生きることでは無い方向性
✨全ての人が私
ここで高次意識まで到達✨リーディング完了となりました。

その瞬間に発見!
目の前の仏様に踏みつけられてる人間の顔が気になる

画像3

よく見ると!
踏まれてても、屁でもない!くらいの顔してる天邪久の顔!!

あれ?  あの顔は私だ!

まさみちさんに確認したら、ニヤリとして『気づいた?』と、、、

トホホ。。。

私はあんな姿してた!のか。。と気づく😂😂💦

とても残念だけど、私は仏様に踏みつけられても懲りずに、まだまだ自分痛めつけることをやめていなかった!!

その踏みつけられている姿が、本当に馬鹿みたいで、呆れてしまうほどだ😱

私は本当に痛い奴だったなぁ。

浄化する前は気づかなかったことが、
仏様と繋がり、邪気が払われた後では次から次へと分かるように変化した。

仏と繋がるワーク凄いー!
リーディングって凄い!!!

まさみちさん曰く
気づく前には自分の姿はわからないものだよと
完全に抜けた時に、自分の姿を振り返り見ると{わかる}ことができる
いつも気づきは振り返りだよ

そうですよね、いつも気づきは終わった後ですね😂

いやー、初っ端から、濃厚でしたー!

自分のエゴが消滅していく様を感じたり、ワークの前後でのこの変化を目の当たりにすると、これまでの神社仏閣へのイメージも変化してきました!!!

なんか!!神仏に興味が出てきました❣️


浄化する前には【仏像様の顔が怖くて😭😂恐る恐るお堂に入ったの💦】でも今はそんなに怖くない❣️

しかも あの怖い顔は私そのものだったんだね😂💦

寺院の景色もよく見てみると空気も澄んでいて【良い感じかも】✨

あれれれれ
様々なイメージが変わってきた✨

なんかいろんな見方も変化してる 素晴らしいですね✨

さてさて、
そして、お次は【金堂】です。

この続きはまた次回UP致しますねぇー!
ありがとうございました😊 

画像1

#京都  #世界遺産 #東寺 #弘法大師空海 #リーディングマスターまさみち #リーディング #仏様と対話


サポートありがとうございます😍いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。これからも宜しくお願いします✨