見出し画像

処女への考え方

 23歳、私はまだ処女である。
 私の今までの恋愛遍歴は特殊な恋愛が多く、そういう行為をする機会がなかったといえばそれまでだが、他の理由も存在する。
 中学2年生の時に付き合っていた彼氏に『(セックスを)やりたい』と言われた。当時の私は既にセックスという行為がどういうことかを知っていた。それでも、本当に彼とそういうことをするのならばしっかりと自分でそのことについて理解をしなければいけないと思い、インターネットでその行為についてたくさん調べた。調べた結果、『妊娠するリスク』があるということがわかった。コンドームを付けても避妊率は100%ではない、我慢汁というものでも妊娠するリスクがある等という知識を得た。心配性な私はいくら彼氏が好きでも中学生の自分がそういう行為をすることで妊娠をしたら親に迷惑が掛かるし、なにより中学生の自分にとって妊娠というリスクがある行為をすることに大きな不安を感じた。結局その彼氏とは致すことなく別れた。
 この経験から『付き合うとはそういう行為をすることが含まれる(人によると思うが、個人的に多くの場合はそうだと思う。)』こと、『セックスは妊娠するリスクがあり、避妊をしても100%ではない』ということを十分に理解した。中学までに男性との関係でいろいろあったがそれは後々またnoteに書けたらと思う。 
 中学までの経験から、私は高校に入っても彼氏は作らないということを決めた。高校に入学した後、好きな人ができたことや告白をされたことはあったが、高校に入学しても彼氏を作らないと決めていたので高校生活の3年間誰とも付き合わなかった。しかし、付き合わなかった理由は他にもある。
1.学校で付き合ったり別れたりする人が多く、どうせ別れが来るものは今はいらないと思った。
2.中学までの経験から、付き合ってもやらなければいけなくなるのなら私はできない、じゃあ付き合わないほうがいいと考えた。(周りを見ても高校生で付き合ったカップルはやっている人が多かった。)
3.好きな人はいたが、奥手なためアピールをしなかった。ただ見ているだけで恋を終えていた。 
ざっくりではあるが、これらがその他の理由である。
 その後大学に進学し恋愛をしたが、これまた特殊な恋愛であった。これも機会があれば後々書きたいと思う。 
 そして現在23歳、今もまだ処女である。インターネットを見ると処女について様々な意見が出てくる。よく見るなと思う見出しは、『処女って重い?』だ。私は、処女を重いと思った男はそれまでの男だと考えている。私自身、本当に大切な人としたいという思いがある。なんなら結婚する人と初めてをしたいという考えもある。自分の処女を大切にしている女性に対して重いと思う男性はいかがなものかと感じる。
 私自身、もちろん今後また恋愛をしたらその彼氏としたい!と思う考えが出てくるかもしれない。彼氏がいた時にしたいと思ったことはあるが、妊娠が怖くて乗り気にはなれなかった。この原因はやはり中学2年生の時にセックスについていろいろ調べた時の不安感が今もトラウマとして残っているのが大きい。また、自分自身責任感強く、心配性な部分があることも相まってセックスという行為を重く受け止めすぎている部分がある。痛いのと怖いのが苦手で未知の体験への恐怖心もある。
 こうして今まで処女な訳だが、恋も愛もよくわからない自分自身が今後素敵な恋愛ができるのかなという少しばかりの心配がある。一番の心配は性への価値観だ。インターネットで『彼氏 できた』などと調べると『付き合ってセックスをやるタイミングはいつ?』などといった見出しがでてくる。現代において、付き合う=性行為が含まれるという考えはいかに一般的であるかがわかる。しかし自分の考えはそうではない。私は私の純潔さを大切に考えているからこそ付き合ってからもそういう行為をするのに時間が欲しい。私は私を大事に思っているし、いくら彼氏が好きだから、彼氏が私とやりたいと言っているからといって私の考えを曲げたくないと思っている。今後誰かと付き合うことなったとして、男性から当たり前のようにそういうことをしたいと言われるだろうと考える。セックスが現代の価値観では当たり前なことも、本能的なことも、好きな人とだったらそういうことをしたいと思うということも全部わかっている。私自身も彼氏がいたときに、そういうことをしたいと思ったことがあるし、人間の3大欲求である性欲を持っているからこそ相手側の気持ちもわかる。しかし、自分の中にある妊娠リスクへの恐怖がセックスへの気持ちを踏みとどませる。
 経験済みの方々がこのnoteを見たらどう思うだろうか?『体の相性は大事』、『やったことがないから重く考えているだけで1回してみたら案外こんなもんかって思うよ』と思っているのだろうか。
 私だってそういう行為に興味がないわけではない。ただ、中学生のときのあの経験が23歳になった今でも尾を引いている。これは私の苦悩でもある。恋愛をしたいくないわけでもなく、セックスに興味関心がないわけでもない。ただ、何度も言うが中学生の時の彼氏に『やりたい』と言われ、自分なりに調べた結果、妊娠をするリスクがあると知った。このことが私の心を踏みとどませる。
 なぜnoteにこのようなことを書いたかというと、私と同じような考えを持っている女性はいるのだろうかと思ったのと、現代における恋愛の中でセックスは実に一般的であるが、その中でも自分自身の処女を大切に思い貫いている女性がいるのかと、ふと思ったからである。ここでいう私と同じような考えとは、
1.彼氏がいるけど、妊娠が怖いためセックスをしたくない。
2.好きな人がいて付き合いたいと思っても、付き合ったその先にセックスという行為があるのなら付き合うことをためらう。
3.なるべく婚前交渉をしたくない。
4.妊娠のリスクをわかっているからこそセックスができない
等の考えだ。
 セックスという行為は、女性の負担が本当に大きい。だからこそ私はそう簡単にできない。私の考えはあまりにも古風すぎるだろうか?いや、古風でもいいだろう。自分は自分人は人だ。
 YouTubeで『経験人数は?』といったインタビューを見たことがある。雑誌でもセックス特集が組まれ、性の話題が当たり前の今、純潔を守ることの大切さや性教育についての話は非常に少ないと感じる。あったとしても、やはりセックスをすることについての話題が多いと感じる。
 昔とは違い恋愛が自由になったからこそ責任感が必要だと考える。 
 YouTubeやインターネットでセックスについての動画や記事はいくらでも見つかる。しかし、処女の人の話というものは少ないだろう。この記事は実話である。処女で悩んでいる人や私と少しでも同じような考えがある女性たちに共感してもらえる部分があればこの記事を書いてよかったと思える。
 処女は決して恥ずかしいことではないし、重くもない。早く捨てるものではないし、自分の心体を大切にしている証拠だと考える。
 あなたもわたしも素敵な人と初めてを迎えられたら良いですね。
 ここまで長い文章を読んでくださりありがとうございます。なんとなく突発的に書きたい!と思い書いた文章です。noteに投稿するのは初めてなため、至らない部分があると思いますがお許しください。また、この文章には個人的な意見が含まれています。
 また書きたい時に書いていくのでふらっと読みに来ていただけたら幸いです。
 ありがとうございます。

翆仙はにわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?