見出し画像

おいしいです。

栄養満点子どもご飯
#家庭料理
#出張料理
#シェアダイン
#管理栄養士
#幼児食
#離乳食
#学校給食
#給食の先生

こんばんは♡

気温の変化が激しい今日この頃。
体調崩されていませんか?

先日の出張料理のお仕事です♡

夏休みというのもあり元気いっぱいの
小学生がいるご家庭にお伺い♡

私の作っているそばでたくさん
お話してくださり、お料理に興味
もってくださり。
そして出来上がったお料理を
すぐに召し上がってくれて
「めっちゃおいしい!」
いただきました♡

小学校の給食の先生をやっていた頃。
「先生これおいしい!」
「○○が食べたい!」
そんな声を聞けることが本当に
幸せだった。

給食以外でもミニバスの試合の応援に
行ったり、部活おわりの子どもたちと
おしゃべりしたり。

この子たちが、健やかに大人に
なっていくのを願って
日々、栄養価とにらめっこしながら
献立たててたなぁって。

これからも、場所が変わっても
私はみんなの元気を支えるよ。

出会ってくれたすべての子たちに
ありがとう❤️

和風麻婆豆腐 
鮭のマヨネーズ焼き 
具沢山卵焼き 
ひじきのハンバーグ 
ひじきいりピーマンの肉詰め 
豚肉のごま味噌炒め 
春雨ソテー 
わかめとにんじんのツナ炒め 
ピーマンのおかか炒め 
ひじきのサラダ 
鮭と野菜のバター醤油煮

お野菜や海藻類を使い、お子様にも召し上がりやすいように工夫いたしました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?