見出し画像

ドラマ「歩くひと」

いつだったか、BS4Kで放送されているこのドラマを紹介する特別編をBSかどこかで見た。
映像がきれいで、4Kで見たらもっときれいなんだろうなぁと思ったが、その後我が家に4Kを導入することもなくそのまま来ている。

先日、テレビ欄で特別編第2弾の放送があることを知り、予約した。
その放送が昨夜で録画を見たのだが、やはり季節ごとの景色がきれいで散歩に行きたくなった。

ドラマの原作は谷口ジローさんの同名漫画だが、原作は読んだことがない。

井浦新さんが主演で、本当にただ歩いているだけといえば歩いているだけのドラマなのだが、なんというか異世界に迷い込んだようなファンタジーさもあって、短縮版でなく本編も見てみたい。

特別編第3弾も来週(19日22時〜)Eテレで放送予定なので、予約した。