見出し画像

餅つきって最高! 今年もやります。

僕は餅つきが好きだ。
大好きだと言っていい。

2024年2月19日の時点で、今年2回餅をついたのですが、さらに2月24日(土曜日)に、もう一度つく。3度目のこの日は、僕にとって特別な餅つきになるだろう。

餅つきの何が好きかって、まず、つきたての餅の美味さよ!
何もつけなくても美味しい。きな粉で美味しい。あんこで美味しい。大根おろしで美味しい。納豆でも美味しい。醤油と海苔でも。。。。

そして、餅つきの現場の雰囲気の良さ!
僕の感覚だと、その場にいる皆んなが笑顔。老いも若きも、子供も大人もみんなが楽しいことって、なかなか無いと思うけど、餅つきの現場はいつもナイスバイブレーション!
自然と大きな声も出て気持ちいい〜。


そして、今年はサンシャインファームで採れた餅米をつくんです。
念願の「自分で採った餅米で餅つきをする」が実現する日が来るなんて!

マイ杵も手に入れて、興奮気味であります。
兎にも角にも感謝。。。なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?