見出し画像

【購読者向け】続・「ゲームをいつ切り上げるか問題」と、究極のゲームライターになるには人外にならねばならんのではないか

前回は「ゲームをいつ切り上げるか問題」を取り上げましたが、これはなかなか難しいものでして。趣味なら序盤がつまらなかったら投げ出せばいいのですが、開発者に対する敬意とか、あえて序盤をつまらなくしている可能性とか、そのあたりを考えると投げ出すのも容易ではありません。

しかし同じゲームを一生やっているわけにもいかず、適切なところで見切りをつけねばならないのは事実。こちとら遊ぶべき・遊びたいゲームが渋滞状態なんじゃい!

と、思い切るのが基本にならざるを得ないわけですが、やはり最後の最後の最後のほうにおもしろさが残っているゲームもあるのです。僕の場合は『VANQUISH』がそれにあたります。

ここから先は

1,348字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

サポートいただいた代金はゲームに化けます。ゲームライターにゲーム代を与えてもっと文章を吐き出させよう!