見出し画像

「アウトじゃないけど良くはない」をどう受け止めるべきか

先々週は「CEDEC 2024」の取材があってなかなかたいへんでした。しかしなんとか記事を書きあげて一安心ですね。ちなみに記事はまだ出ていません。

ところで、「ダークパターン」ってあるじゃないですか。騙されやすいユーザーインターフェースを用意しているやつ。明らかな嘘をつくのは間違いなく問題なわけですが、ちょっと騙されやすいやつは微妙なところだったりしますよね。

……いったいなんの話かと思うかもしれませんが、これが繋がっていたりします。

ここから先は

1,362字
この記事のみ ¥ 300

サポートいただいた代金はゲームに化けます。ゲームライターにゲーム代を与えてもっと文章を吐き出させよう!