見出し画像

楽しかったゲームの思い出は「書かないと消える」

現役ゲームライターが日々の楽しみや苦しみを書くマガジン「ゲームを遊んで書いて儲ける楽しみと苦しみ」をやっています。

週1~2程度で更新しているので、よければ入ってみてください。

◆幼い日の記憶が消えるように、ゲームを遊んだ体験も消える

先日、子供と遊びに出かけました。帰ってきたあと写真を見返しながら「こんな幼いころの出来事は忘れちゃうんだろうな~」と寂しさに浸っていたのです。

とはいえ、幼いころの記憶なんて忘れて当然でしょう。僕の最古の記憶は幼稚園のころのもの。昼食をとっていたとき隣にいた友達に「このサンドイッチ、おいしくないね……」と言ったことで、本当にしょうもない話です。

ここから先は

1,454字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただいた代金はゲームに化けます。ゲームライターにゲーム代を与えてもっと文章を吐き出させよう!