見出し画像

【購読者向け】ゲームレビューに対抗するにはゲームレビューしかない

最近は『ファイナルファンタジーXVI』『FF16』)関連の話で世間を騒がせているらしいですね。僕が。

そして、文春オンラインでも『FF16』のストーリーに関する記事を書きました。現実の問題っぽいメタファーを入れたのに雑に扱うのなんで? それを飲み込んでもエンタメとして活用できてなくない? という話です。

当然ながらこういう記事を書くと僕やその意見が否定されるわけですが、この話に反対したいのであれば、「『FF16』を褒め称えるゲームレビュー」を書くのが手っ取り早いです。

ここから先は

1,184字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただいた代金はゲームに化けます。ゲームライターにゲーム代を与えてもっと文章を吐き出させよう!