見出し画像

速攻で豊かになれる💗褒めスクで学んだ褒めの極意

はしばです🌷

私は青木ランさん(@aoki_ran_)が主催された
褒め活スクールに1期〜3期所属していました*

画像1

https://yuka-uranai.com/?p=4468

※現在は募集しておりません

とてもありがたい事に3ヶ月
褒め活スクールで褒めることについて
たくさん学びました💗💗

今日はその「褒めること」についての
極意を皆様にお伝えしたいと思います\( ˆoˆ )/

1.その言葉は褒め言葉?
2.褒める前の大事な下準備
3.褒める時の心構え(言葉選び)
4.使うと上級者♡褒めテクニック(8月26日追記)
5.DM質問解答コーナー(8月26日追記)


1.その言葉は褒め言葉?


私の母はよくこう言われます。

「痩せてて羨ましいです〜🥺!!!」

......

一見褒め言葉に見える言葉ですが

母は一切喜んでおりません!

褒め言葉としては0点です💗


画像2


母は昔から「鶏ガラみたい🐓」と言われるぐらい
痩せ体質。

太れなくてデブエットと生じて
寝る前にプロテインやチョコを食べるほど🤣

言った相手は「(私は太ってるから)痩せてて羨ましい♡♡」という褒め言葉になったのだと思いますが

痩せてる事がコンプレックスの母にはただただ

自分のコンプレックスを指摘されただけ....。

自分にとっては褒め言葉でも相手にとっては褒め言葉になってない事が多いのです🤣


アメリカでは顔が小さい=脳が小さい=馬鹿

という意味で取られるなど

実は褒めるってとっても難しいんですね。


赤ちゃんだった時

「ママ〜!このミルク本当に美味しくって最高!!ママの愛情感じで幸せ♡♡」

と言えなかったように


幼稚園児だった時

「おもちゃ買ってくれたの!?毎日お仕事大変なのに私の好みを熟知して欲しいものも知ってたんだね....♡流石だよ♡」

と言えなかったように

褒めるって技術が必要なので、自分から学ばなきゃいけない事なのです💗💗💗


画像3

ちなみに私は褒めスキルを上げた結果


・ボーナス査定があがる
・美容院やエステでサービスが止まらない
・とにかく場所を問わず愛される
→雨が振ると誰かしらが送迎してくれたりタクシーに乗せてもらえたり....あの大雨の時期の通勤はとても快適でした🤣💗💗💗


などなど「幸せの循環」ができるように
なりました( "´༥`" )💓


ちなみに私は褒めてるだけ!🤣🤣


身につけるだけで、超!簡単に豊かさを巡られる事が出来る「褒めの技術」を使って一緒に豊かになりましょう💗💗💗



画像4

それではステップ2に行きます♬︎♡


2.褒める前の大切な下準備


その①

みなさん褒める人のことを

ここから先は

4,062字 / 16画像

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?