見出し画像

ゼノブレ2の戦闘システム楽しい(2021/03/12)

ゼノブレ2が楽しいです。
戦闘システムにもだいぶ慣れてきて、各種コンボが決まるようになりました。諸々コンボを組み合わせてから放つチェインアタックがめちゃくちゃ気持ちいいです。
チェインアタック自体は1にもありますが、2の方が戦略性も高くて好みかもしれません。

サブクエストやブレイドの育成についつい時間を使ってしまうのでメインクエストは相変わらず進みが遅いですが、ストーリーの方も楽しませてもらっています。
今はトラの父親に繋がる情報を集めているところですね。コメディー感が強いので忘れがちですが、結構各々の境遇は重たいのもゼノブレっぽいです。

ブレイド同調や自警団クエストなどのソシャゲ的要素も、最初はどうかと思いましたが実際にやってみると面白く、従来の買い切りゲームと自然にマッチしていますね。まぁ、ゼノブレ2におけるソシャゲ的要素は全部ゲーム内で完結してるので、リアルマネーの課金はありませんが。

誰にどのブレイドが付くかはやってみないと分かりませんし、付け替えは数に限りのあるアイテムを使わなければ出来ないようなので、このブレイドはこのドライバーに同調させたかったのにな〜と頭を悩ませながら、今日もまたプレイをしていこうと思います。

とりあえず早く仲間が増えないかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?