見出し画像

Apexカジュアルだけは勝てる問題(2021/02/28)

日記だというのにゲームのことしか書いていないのをどうにかしたいです。でも気軽に出掛けられないですし、予定もないので仕方ないですね、仕方ない。

なんだかんだと毎日のようにApexをやっています。先程ゼノブレ2を買ってきたので暫くはそちらをメインに遊びますが、Apexも結局はそれなりの時間やることになるでしょう。

僕はランクゴールドの4と3を行ったり来たりしているクソ雑魚ナメクジなのですが、最近はカジュアルの調子がやけにいいです。ランクではトップ入りなかなかしないのに、カジュアルはそれなりの頻度で高順位が取れますし、勝ちも多いです。
これは立ち回りがランクだと違うとかが関係しているのでしょうか。

Apexが初めてのFPSゲームにしてはそれなりに上手い気はしますし、上手い人の配信はよく見ているので知識だけはあるのですが、それに実力と判断力が追いついていません。味方の動きなどで「それ不味い!」というのが地味に分かるのが、逆にもどかしいです。

一応目標はプラチナです。
立ち回り方とか分かってくればそこまでは行けるんじゃないかなと思っています。多分それ以上は無理です。

今日もまたApexの動画を見ながら仕事をしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?