見出し画像

IKEAのホットドッグがおすすめだと言う話。

こんにちは、しきです。
最近よく食べるもの、ホットドッグ。
ホットドッグってパンにソーセージ挟んだだけのシンプルなものなのに、めちゃくちゃ美味しい。
満足感も得られる。
色々挟んでバリエーション豊かになれる。
パン界のおにぎり的存在。
そんなホットドッグですが、IKEAで超絶コスパ良く買えるのはご存知でしょうか?

IKEAにレストランがあるのは知ってる人も多いと思います。
家具屋とは思えないほどメニューが豊富で、毎回どれを食べるか迷います。
インスタントに食べられる、ホットドッグやソフトクリームを提供している店舗もあります。
わたしは特にホットドッグが好きで、店舗で食べても100円という破格の値段でコスパ最高。
ふわふわのパンにパリッとしたソーセージのコンビネーションがたまらん。
いくらでも食べれる気がします。

そんなホットドッグをおうちでも簡単に食べられるセットが売っているんです!
ホットドッグ用のパン(10個入り)と、ソーセージ(冷凍)5本×2でなんと699円
1個約70円で作れる計算。
コンビニでパンを買うと1個100円は超えるのに、すごくない!?

ちなみに、トッピングとしてのケチャップ、マスタード、ピクルス、フライドオニオンなんかも一緒に売られています。
用意周到すぎる。
ついつい一緒に買っちゃう。
商売上手か!

同じものを毎日食べても飽きないタイプなので、定期的に買い足すようにしています。
パンは冷凍すればある程度日持ちするし、トーストしたパンで食べるホットドッグもおいしい。

他にも、有名なミートボールやサーモン、シナモンロールなどの冷凍食品が売られていて、IKEAレストランの味をおうちでも楽しむことができます。

個人的にシナモンロールもめちゃくちゃおすすめです。
ちゃんとシナモンの味がするし、カルダモンの風味も感じられ、冷凍でありながら本格的な味わいになっています。
さすが北欧うまれ。
パン屋さんだと、シナモンロールって1個300円とかで売られてますよね。
それがIKEAだと、6個入りが550円で買えちゃいます。
ありがたや〜。

IKEA好きのあいだでは人気の商品ですが、案外知らない方もいるということで紹介してみました。
ぜひお試しください!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,947件

#おいしいお店

17,691件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?