見出し画像

アバンティーズ エイジ

今日はアバンティーズのエイジくんの誕生日

エイジくんは私の1つ下のYoutuber 

人生で初めてこの人のように生きなければいけないと思った人物


初めての出会いは私が海外に行くかまだまだ悩んでいた

2017年ハワイに訪れるもう少し前のこと


Youtube全盛期ではじめしゃちょーをしっかり見ていた時だった

彼がアメリカ留学という動画を出した

海外に憧れてた私はめちゃくちゃ期待してみたけどドッキリだった

そこに赤髪の彼がいたのだ


Youtubeヘビーユーザーなので自然とアバンティーズを知る事になる



なぜ好きになったのか

いつもみたいに何気なく見ていたんだけど

どうしてもこの動画で彼がセラミック包丁で魚を捌きだしたところがかなり忘れられなくって自分も魚を捌きたいと思った


そこから徐々にアバンティーズヘビーユーザーへ


エイジくんも絵を描く人だという事を知った

だからファンアートをたくさん描いて私も絵を描くって知って欲しくて

画像1


したら1イイネをもらってしまったのだ…


継続が力になるって言っていた彼の言葉を信じたおかげだろうか


2017年ハワイ滞在中の出来事

そう言えば海外への憧れを刺激した一つにエイジくんがいたなぁとしみじみ思った

なぜか忘れてしまったけどその期間中めちゃくちゃアバンティーズへの思いがかなり強かった

帰国するにあたって空港で動画が上がる時間にWi-Fiを一生懸命探してみようとしていた具合にだ

そしたらなんとちょうどアバンティーズ活動休止っていう動画だった

Wi-Fiが弱すぎて内容が見れず不安になりソワソワしたフライトだったのを覚えている


でもハワイ滞在中に親友の弟にお願いしてう祭というアバンティーズのファンミーティングに応募してもらって、当選して、会える、という事になっていたのだ…


2017年8月8日

忘れもしないイベント当日

私はなんとなーくでライブにたくさん行ったりしていたものの

特別好きな人がいてその人を見ると興奮するという経験をした事がなかった

周りの友達からもそんな事になるタイプだとは思っていなかったというが


人生で初めてのファンレターを書いて挑んだ


彼らが登場すると大興奮 鼓動の高鳴りを抑える事はできなかった

目があったのではないだろうか!?とかなんとか思ってしまった。

世の乙女とはこういう気持ちなのか、となる


そしてイベント最後に抽選で当たった人はメンバーと写真が撮れるというのだ

なんて素敵なんだろうって思ってホワホワしていたら

最後にエイジくんがくじを引いた

そのくじの番号は私のチケット番号だった

弟くんは迷いなく行け!行け!と言ってくれた

私は気絶するかと思った


画像2


夢かと思った

エイジくんがたくさん話しかけてくれたのを忘れない

尊敬していると言ったらまじ!?うれしいと言ってくれた、本当にうれしい

力強くておっきな手だった 握手をした



そうして誘い込まれたかの如くその後もイベントに何度か行きました

私は髪の毛を赤に染めて

マラソンができないのに彼らが出るから友人を集めてマラソンイベントに参加したり

本当に恋をしている様な気分だった




そして時が流れて私がまたハワイに行く2018年の12月に。

自分にとってかなり大きな変化だった時期で全くYoutubeも見なくなっていた


たくさん現地で働いていたけど年明けに3日間だけ何もない日があった

買い物をして散歩をして風が吹いてふと思いついた

ファンレターがもらえる様な人になりたいなぁと…

そして思い出した 

エイジくんにファンレターを書いたなあって


その時、ファンレターを書いたのは人生の中で彼だけだった



その数日後に彼の訃報を聞いた


背中を押してもらった気がした

彼という存在を忘れない様に

ちゃんとなりたかった、彼の様になりたい

その気持ちも忘れないために


素敵なアバンティーズのエイジくんに出会えて本当に嬉しい

彼のように一生懸命になれる事をしっかり継続して尊敬されてみんなに優しくてファンレターを送りたくなるほど恋焦がれる様な気持ちにできる様な魅力的な人になりたい

好きだった、だけで終わらない出会いであり私の心の情熱を灯してくれるような大切な人だったと伝えたかったのです。

このnoteを綴っているタイミングで誕生日が来てしっかり思い出させてくれてありがとう

誕生日おめでとう、私の永遠の憧れでありロールモデルなエイジくん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?