見出し画像

算命学のエネルギーと肉体

算命学では数理法という技法を使って、自分の元々、持っているエネルギー(ガソリン)と肉体(乗り物)のバランスを見ることができます。

①エネルギーと乗り物の割合が一緒

やりたい!と思うことと、同じだけのエネルギーが備わっているので実現しやすく矛盾がない状態と言えます。

②エネルギー少なく乗り物が大きい人

目標や理想は大きいが、それを実現するだけのエネルギーが足りない、もっと、もっとと頑張りすぎる傾向が出てくるのと自分を大きく見せようとする傾向がある。

このタイプの人は足りないエネルギーは
人を巻き込んで、人に甘えて、助けてもらうことで目標や理想を実現すると良いです。

③エネルギー大きく乗り物が小さい人

大きな理想や目標がない。
でも、エネルギーだけはあるのがこのタイプ
こういった人は、肉体的にも精神的にもエネルギーを使いきることが大切になります。

また、常に何かに挑戦して刺激的な
日々を送ることが良いとされています。

これがうまく使いきれないと、イライラしたり、
そのエネルギーを誰かの過干渉に向けたり、病気になったりしやすくなります

エネルギーと肉体のバランスを知る

これを知ることで、今までのあれはこうゆうことだったのか。あの時の行動は、これが関係していたのか。ビジョンの実現がなかなかできなかったのはこれも合ったのか。

など、気づきが得られるかもしれません。
そして、この肉体(乗り物)の大小は、あの有名な動物占いが関与しています。

ただ、動物占いは晩年期の動物が算出されますが、算命学では年少期、中年期の動物も算出して年少期+中年期+晩年期の動物を総合的に見て、肉体(乗り物)が決まります。

こうした部分でも、いかに算命学が奥深いか。
そして、より人の深いところを多角的に見た学問かがわかりますよね!

算命学鑑定のお申し込みはこちらから
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?