見出し画像

【骨切り整形】輪郭3点手術の全て

歯列矯正、親知らず全抜歯、両顎手術、プレート除去をしても直らなかった顔の悩みを解決するために2023年12月に輪郭3点手術を受けました🦴
その詳しい内容をまとめています✍️

↑目次をタップすると各項目に飛びます↑

1.骨切りを決めた理由

私は高校一年生から歯列矯正を始め、顎変形症 下顎前突と診断され、保険適用で親知らず4本抜歯、両顎手術、右側プレート除去を行っています(詳細は別noteをお読み下さい)。

しかし両顎手術を受けても下顎の長さやシャクレ感、余白が気になり、SSROと輪郭3点手術をしたいと思うようになりました。

正面:下唇〜顎先の長さ、口周りの余白が気になる
下顎が長くしゃくれている

友達と写真を撮ると下顎がしゃくれて大きくコンプレックスで、毎回加工で直していました。
頬骨はあまり出ていない方でしたが、頬が痩けて見えるのが気になり、治したいと思うようになりました💭


社会人2年目になり、生活と収入も安定したため、骨切りをすることを決意しカウンセリングを受けました。

2.検討クリニック

カウンセリング候補にしていたクリニックは3つあります。上から個人的な希望順に、

ここから先は

6,801字 / 56画像

¥ 3,000

記事が参考になったらサポートお願いします🥺🤍