koichi.morioka

Supership株式会社にて社長してます。

純日本人の私が33歳から始めた英会話 6

格好いい英語は話しやすい 久しぶりの更新になります。ちょっと間があいたのですが、これは前々から言いたかった事なので、本日書きたいと思います。 英会話を学び出した…

純日本人の私が33歳から始めた英会話 5

5 口を作る(RとL) みなさん、耳を作り始めていただけてますでしょうか?これまでは、耳を作る、英語を音として捉えるという話を書いてきました。これは、ずーーーっとし…

純日本人の私が33歳から始めた英会話 4

4 日本語脳と英語脳 少しFacebookの思い出話をここでしたいと思います。孤独を感じ、語学の高い高い壁を感じた入社を終え、数日後東京に戻りました。ようやく恋しい日本語…

純日本人の私が33歳から始めた英会話 3

ありがたい事に前回のエントリーの後、続きを早く!と数名の方にリップサービスいただきましたので、頑張って続きを書いてみたいと思います。 2では、アンテナを作るとい…

純日本人の私が33歳から始めた英会話 2

実践編 プロローグを読んでいただいた方は、概ね私の英語力が理解できたと思います。そう、本当にゼロの英語力でした。その私が、今ではある程度であれば会話もできるし、…

純日本人の私が33歳から始めた英会話1

プロローグ編 2010年7月、私はFacebook社に入社しました。外資系企業ではありましたが”日本(東京)勤務だし英語も話せないけど、まぁなんとかなるかな?”という感じで…