LOUPE by SUPER SUPER 広報部

デザイナーの頭をのぞく虫眼鏡。 LOUPE(ルーペ)は我々デザイナーが普段どんなものを見て、どんなことを考えて、どんなことをするのか、をのぞくことが できるメディア企画です。 デザイナーが知りたい、他のデザイナーの習性を知ることができる企画をお届けします。

クリエイティブ業界において「浪費」は何を指すのか。

こんにちは、LOUPE編集部の甲斐です。 「デザイナーの頭をのぞく虫眼鏡」LOUPE は SUPER SUPER で普段関わってくれている様々なつくり手が日頃から何を考えているのかを深…

カメラがほしくなる話。#3

こんにちは!LOUPEのナカハラです。 今回は、「カメラがほしくなる話。#2」の続きになります。  SUPER SUPER のメンバーたちが普段どんなカメラを持っているのか、そのカ…

カメラがほしくなる話。#2

こんにちは!LOUPEのナカハラです。 今回は、「カメラがほしくなる話。#1」の続きです! 「カメラがほしくなる話。#1」では、ヤフオクで買ったジャンク品のカメラやミラ…

カメラがほしくなる話。#1

こんにちは!LOUPEのナカハラです。 皆さん、カメラを買う上で何を重視してカメラを選んでいますか? 最近、SUPER SUPER ではカメラを買う人が続出しています。iPhone 11 P…

リモートワークはデザイナーにとって悪?

こんにちは!LOUPEのオノです。 2021年、みなさんはどんな働き方をされていますか? SUPER SUPER では昨年の今頃からコロナ感染予防として全社員が原則リモートワークで勤…

デザイナー同士の"相互理解"が強いデザインを生み出す #2

こんにちは、LOUPEのヤギサワです! 今回は前回のインタビュー記事の2回目になります。 前回の記事はこちら↓ 前半戦では他部署へのイメージや、デザイナーたちがどんな…