見出し画像

【48】緑川警部VS『殺人トランプ』(BS-TBS)'23/4/20放送

は〜いは〜いは〜い!
自称2サス(2時間サスペンスドラマ)マニアのケイティです

今日は2023年4月20日(BS-TBS)放送の
「緑川警部VS『殺人トランプ』」とその放送内のCMのご紹介です
本作の初回放送は2011年

検挙率100%の男と呼ばれる緑川警部(西岡徳馬さん)が、検挙率100%にしようと思って犯罪捜査をしているわけではなく、純粋に犯人を追って、しかもチームプレーで検挙していくというもの

アテシがこの番組が好きな理由は、
『まさかの魔裟斗さんが俳優としてドラマ出演していて、犯人や容疑者を取り押さえるときは、しっかり技をかけて捕まえるところ


◯嶋じゃねーよ!のアンジャッシュ小嶋さん、いえ児嶋さんが、まあまあ嫌なヤツで、でも悪いヤツにはなりきれない刑事役として出演しているところ


リアルな世界はどうかは置いといて、署長も刑務課長も誰も彼もみんな、緑川警部を窮地から救おうと全力投球なところ


』です


ところで CMについて
はぴねすくらぶさんの松前漬け。

はぴねすくらぶさんにも松前漬けにも非はないのですが、CMを見ていてふと思い出しました。

以前、ふるさと納税でたらこと明太子と松前漬けが同時にやってきたとき、

消費するのに必死で毎日のように食べていたら、手指や膝の関節が痛くなって(笑)。

最近価格が高騰している鶏卵1個も、数の子のひとつぶも、核酸の数としては同じ1個扱いなので、

たらこ・明太子・松前漬け(数の子)の3タテから、

卵系の取りすぎは痛風と関係するかもなぁと思った次第です。

そして、太陽生命。

聴いてはいたものの、しっかりみていなかったので気がつきませんでした。


この注意書き。

そんなに間違い電話が多いの?


テレビの表示はみえても、電話機の数字が見えにくいのか、

テレビの表示が見えにくくて、間違い電話が増えているのか、

放送時間が短くて電話番号を捉えきれないのか・・・。

このテのCMには、そろそろ間違い電話防止対策が取られる(必要な)気がします。

QRコードとか、「アレクサ!太陽生命に電話して」の簡易版とか。


AI技術が高まってきているので、スマホの連絡先に相手の連絡先を登録していなくても、サービスの提供先が電話番号をWeb上に載せていれば、通話ができるんじゃないかと思います。


注)本編とCMについてのコメントを区別するために、本編は「。なし」、CMは「。つき」にしています。

そして本編
(あらすじはネットで検索できますし、ケイティ、ネタバレはしない主義です)

なかなかキョーレツな人物が登場します
こんなに徹底的に人を脅す人って、いるものなのでしょうか


と、といかけてみたものの、アテシの祖母、こういう気配、若干あった感じがするので、そういう人もいるんだろうなぁ(遠い目・・・)


そして毎度思うのですが、警察が特定のアパートの部屋に捜査のため入室したい時に、先輩刑事に

「鍵借りてこい!」

と言われるのだけど、

昨今は近くに大家さん、居ないケースの方が多くない?

うん、わかってる
それじゃドラマが進まないこと、わかってる

けど書いておきたいアテシでした(笑)

三船美佳さんの女子力は、さとう珠緒さんの女子力とはまたちょっと毛色の違う破壊力があるなと感じた番組でした。



今日も2サス好きなみなさんの、
「そうそう!わかる〜!だよね〜!」
にちょっとでもなれたら嬉しいです♡

注)本ブログは、2時間サスペンスドラマに関するマニアブログであり、殺人等の犯罪を助長・推奨するものでは一切ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?