見出し画像

#12 【初優勝】ジム巡り1つ目トレーナーズリーグシニアinオレタン福岡天神店

20日のくろまなに行こうと思っていた所…




福岡、雨。

そして寒かったのでくろまなは次回ということにしました。その代わり、オレタンで明日シニアのトレリがあると分かり、久しぶりの大会へ!


対戦デッキ

1/21 11:00~トレーナーズリーグシニア オレタン福岡天神店

使用デッキ…パオセグカイナ
もうそろそろカイオーガ復帰しますかぁ

対戦振り返り

今回は非公式大会ではないのでニックネームがその場では分かったんですけど、忘れてしまったので今回は全員匿名で書きます。

1戦目 パオピジョット

最初の相手バトル場がセビエでパオジアンということが分かった。

ミラー対戦苦手なんだよなぁ…
先攻を取っていたので珍しくvipパスを2枚引き、ベンチ開拓。
一方相手は、中々慣れていないようで、すぐ番が終わった。だけど、ベンチに置かれていたのは…
ポッポ

ポッポ!?!?パオジアンデ?

パオジアンでピジョットは珍しいなと思い、番を貰う。まあ、技を使えば雪道はられた時落とせるからね。

このままサイドを先攻し、勝ち!

後相手は旧裏のエネルギーを使っていたので、ジャッジから特別に現レギュのエネルギーを貰うことに。何故自分が気づかなかったか?
昔のエネルギーとか俺分からんしスリーブしっかりと使ってたからいいと思ってた。
この機会で、初めて旧裏のエネルギーを生で見ました。気をつけよ。

2戦目 ロストギラティナ

最初の相手のバトル場がキュワワー。ロストという事が分かる。ただ、前の試合の空いた時間でロストの何を使っているかは分からず、とにかく謎。

その後ギラティナvstarがロストに送られたことを確認し、ギラティナということが分かった。

ただ、相手の手札があまり良くなさそうで、
番が返ってくる。
珍しく今日は最初にvipパスが引けるすめしくん。
ベンチ開拓。

そしてある程度整えた所で、ギラティナv登場。
ここで攻撃されなかったので、パオジアンで倒す!
サイド先攻!!!

その後相手の手札が事故って、勝ちごっつあん!!!

結果とその後

5人だったので2試合で終わり、
無事初優勝!!!

15pt貰いました。

その後は今日戦えなかったリザードンの子と対戦し、次のbee本舗まで結構時間があったので試合をやりまくりました。

その後はてんちかでパンを食し、いざ、bee本舗へ!

次から天神の時はお世話になります。

続く。

1/24 無事受かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?