見出し画像

求人掲載獲得の営業でボロ儲けしすぎてクライアントから業務を打ち切られた話

えー、じゃあ、ぞす!

今日は今から8年ほど前の話をしたいと思います。
僕は一社目にアルバイト入社したゾス系の会社で、保険代理店事業部の正社員になったのち、
新規で立ち上がった「求人掲載獲得の電話営業」の事業部に異動になりました。
ここで、自分の才能が本当の意味で開花し、
21歳にして一気にチームリーダーまで駆け上がりました。
(最終的に10人近い組織をまとめていましたが、全員年上だったことを覚えています)

この時、会社としても本当に爆益で、僕も会社もノリに乗っていました。
しかし、その爆益が遠因となり、クライアントより事業の打ち切りを宣告されたのです。

今日はその頃の話をまとめてみたいと思います。


ここから先は

1,934字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?